踊るニューヨーク BROADWAY MELODY OF 1940

(C)1940 Warner Bros. All rights reserved.
ジョニー・ブレットとキング・ショーはダンスのコンビを組み、ダンス・ホールで働いているが貧乏暮らしである。一方クレア・ベネットはブロードウェイのビッグ・スターである。プロデューサーのボブ・ケイシーはジョニーのダンスを見て、新作ブロードウェイ公演でのクレアのダンス・パートナーとして出演を願うが、誤ってショーに出演のオファーをする。ジョニーとショーのコンビは解消となったが、ジョニーは役を得て浮かれたショーを助けるため行動を共にする。クレアはショーではなくジョニーの方がダンスが上手であることに気付き、さらにジョニーとランチをして恋に落ちる。開幕初日、ショーは酔っ払い、ジョニーが代役を買って出て公演を成功に導く。ショーは自分が好演したのだと思い込むが、クレアは真実を明かす。次の上演直前、クレアはショーがまた酔っ払っていることに気付き、ジョニーが正式に相手役となる。閉幕後、クレアとジョニーはショーが酔っ払った振りをし、ジョニーが職に就けるように図ったことを知る。

ShareSNSでシェアしよう!

TOP